2015年08月13日

合羽橋と有楽町でリサーチと買い物

「東京明太子倶楽部首都圏総会」に向けて準備を始めています。
代表と総務二課長で、合羽橋の問屋街に出かけました。

0811-01.jpg

明太子おつまみやおにぎりを載せる包材の下見です。楽しいですね、合羽橋は。プロ用の調理器具などが大好きなんで、何件か見ているうちに色んなモノが欲しくなりました。包材もすごい種類です。木を削った感じのがいいかなと思った次第です。

0811-03.jpg

その後有楽町の交通会館にある「ザ・博多」で乾き物類をゲットしました。ここで買えるスナック類はこんな感じです。今度の理事会で検討する材料です。

0811-02.jpg

だいたいこの手のスナックは「たくさん食べたいわけではない」のです。ちょっと味見をしてみたい。だから首都圏総会では入手可能なスナック類・乾き物類を小分けにして、「お試しおつまみパック」で販売する予定です。この手のスナック類は、博多でしか売っていないものもあるので、今後は情報を入手して取り寄せるつもりです。
だんだん楽しくなってきたぜ。
posted by 明太子 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424102208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック