2015年04月23日

かねふくの明太とんこつラーメン

明太子のメーカー「かねふく」が監修したとんこつラーメンです。板橋のマルエツで見つけました。明太子をどのようにトッピング材料にしたのかが気になっていました。実際の明太子をラーメンにトッピングすると皮から離れた部分は分散してしまうからです。これをどのように解決したのか? 何らかの方法で小さなかたまりに固定し、その形状を維持しています。魚卵が汁に溶け出しているというよりは、つぶが1平方センチメートル位の大きさで残っています。これがなかなかの食感でした。
この商品のラベルに2015年3月に神戸に「めんたいパーク」がオープンすると印刷されています。われわれはすでに「大洗めんたいパーク」は見学していますが、神戸が三箇所目なんですね。3月13日にオープンしたようです。
http://mentai-park.com/park/kobe/

20150423-2.jpg

20150423-1.jpg
posted by 明太子 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 明太子研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック