2015年02月18日

池袋にある「めんたい煮込みつけ麺」のお店へ

先日、アメトークの明太子芸人特集で紹介されていた、池袋にある「めんたい煮込みつけ麺」のお店へ行ってみました。

IMG_0298.jpg


入り口のところで、食券を買って店内へ入るシステムになっています。選択肢はシンプルで、麺の量を100g、200g、300gから選び(どれでも1280円)、オプションでご飯とデザートを購入するようになっています。
席に着くと、店員さんに、麺はお湯に入った「熱」か冷水でしめた「冷」を問われます。
どうしようか悩みましたが、寒かったので「熱」で注文しました。

IMG_0293.jpg

IMG_0295.jpg

IMG_0296.jpg

IMG_0294.jpg


程なく、注文したセットが出されます。
麺はもちもちした太麺でした。出汁の効いた甘辛い濃厚つけ汁との相性は良かったです。
つけ汁には明太子のつぶつぶがタップリ入っていますが、ダシとニンニクの甘みが強いので、そのままだと全然辛くありません。辛味だれを入れて調整できるようになっています。
全体の印象は、若者に好まれそうな、がっしりした感じのつけ麺でした。
ただ、1280円はちょっと高額な気がします。また、つけ汁が濃厚でボリューム感があるため、割り下を入れて薄めても全部は飲み干せませんでした。残してしまった明太子さんゴメンねと、少し申し訳ない気持ちになってしまいました。明太子というよりは、つけ麺好きの人にオススメのお店かもしれません。
これを参考に、今度、TMC独自のつけ麺を考案してみたいと思いました。
posted by 明太子 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414286035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック